フランチャイズオーガナイザーのブログ

某フランチャイズ本部長として、フランチャイズをオーガナイズならびに発展を仕掛ける仕事をしております。おかげさまで立ち上げたフランチャイズは加盟募集開始から3年で100店舗を突破しました。前々職のフランチャイザー時代には、オーナーコンサルタントチーム責任者としてFC店継続率96%を実現。その後、コンサルティングファームを経た現役のフランチャイズオーガナイザーとして、あるいは特殊なバックボーンを持つ者として、仕事の考えや思うことを発信していく所存です。

SV増員募集と媒体取材時のこぼれ話

そういえばブログを立ち上げてすぐ宣伝しようと思っていたのが、
現在SV(スーパーバイザー)を増員募集してます!ということです。
下記が求人媒体記事になりますので、
興味がほんの少しでもある方はぜひ御確認くださいませ。

この媒体取材を先月に受けたのですが、
SV取材ですから対象はSVでいこうということで、
横川SV(通称・横Tさん)を取材対象として実施してもらいました。
Q&Aはスムーズで問題なかったのですが、
写真撮影時に横Tさんが照れまくってて、進行を妨げてました(笑)
下の画像が実際に使われている画像です。

f:id:franchisor:20201101193255p:plain
特にこの画像内でAさんが書類を渡すというシチュエーション撮影の際、
カメラマンさんから、お互い目を合わせてくださいと要望を受けて対応している間、
横Tさんが「くすぐってぇ~な!」ってうるさくて(別に誰かが物理的にくすぐっているわけではなく、精神的にくすぐったいということ)
思わず「あいつ面倒くさいな」と発してしまいました(笑)

ちなみにそんな横Tさんはこの10月の辞令でSVチームの責任者に抜擢されました。
真面目な話、彼とは近い距離で仕事をして約5年くらい経ちますが、40代から一気に才覚が開花したビジネスパーソンの典型例です。
5年前は移動の合間、スマホゲームをピコピコやっているようなタイプで、
当時「だから駄目なんだよ」みたいなことを伝え続けていたのですが、
今や「消費した時間は二度と取り戻せないので後悔のない時間の使い方を!」って周囲に声を上げる存在です。
変化=進化が止まらなく、とはいえ、良い意味での人間っぽさは根底にしっかり残っていて、
だから前述のように「くすぐってぇ~な!」って変なリアクションとかするのですが、
テクニカルスキル&コンセプチュアルスキルが一気に伸びている印象です。良い意味で5年前とはまるで別人です。

・・という具合に、弊社FC事業部はアナタの成長を保証できる環境です。
成長に貪欲な方、御応募お待ちしております!