フランチャイズオーガナイザーのブログ

フランチャイズをオーガナイズする仕事をしております。約10年間、率いたチームメンバーの離職率0%。立ち上げたフランチャイズは加盟募集開始から3年で100店舗を突破しました。前々職のフランチャイザー時代には、オーナーコンサルタントチーム責任者としてFC店継続率96%を実現。その後、コンサルティングファームを経た現役のフランチャイズオーガナイザーとして「フランチャイズ業界健全化→地方創生→日本経済活性化に貢献」このためにブログを綴っております。

熊本のことと山本太郎氏のこと

本日は加盟前最終面談のために熊本へ。
空港着いてバス乗って本日の加盟前最終面談の場所に着いたら、
なんと山本太郎氏が演説してました!

f:id:franchisor:20201126192506j:plain

山本太郎氏。情熱と行動にリスペクトしかないです。

ですが、その時点で面談まで30分しか時間なく、電話しなければならない案件もあり、
演説をじっくり聞けず・・でした。
山本太郎氏、リスペクトしてます。

www.youtube.com

www.youtube.com

当ブログで政治を語りたくはないので割愛しますが、
政治抜きにして、これだけ情熱持って語れる、
そしてそれが私欲ではない情熱であるというだけで、
山本太郎氏の言葉は一聴の価値があると感じます。
行動も伴ってますしね。行動が伴う情熱に嘘はないというのが持論です。
期待が持てる政治家というだけで希少価値は高いと思ってしまいます。
語っている内容見ていると、凄く勉強もなさってますしね。

閑話休題、さてさて熊本です。
本日加盟前最終面談の方も無事に加盟の話が纏まり、
このオーナーが出店する頃には、
店舗ベースで九州制覇かな?と。非常に楽しみです。

恒例の路線図です(需要ないかもですが備忘録として)

f:id:franchisor:20201126192758j:plain

宇土駅って案外電車でもすぐ行けるのか~。
明日は福岡の某既存店へ。
ではまた。