フランチャイズオーガナイザーのブログ

フリグマ代表取締役/FCオーガナイザー&コアフランチャイジーの養成講習主宰/FC本部中枢歴10年/自ら立ち上げたFC→加盟募集開始→健全に3年100店舗実現/ビジネスチャンス連載/日経FCショー・FRAX TOKYOなどFC主要イベント登壇/2024年APAC・FCコンサルTOP10選出

千両役者

仕事に没頭の日々で、音楽を聴くこともほぼ無くなってきた今日この頃で、
いつまでも好きなアーティストはDragon Ashで時が止まっているのですが・・
King Gnuの新曲「千両役者」これは凄い!
昨日今日と何回も聞きましたが、
格好良すぎますねこの曲。
前奏なしでいきなり歌い出しからスタートの遊び心も最高ですし、サビ前のドラムが痺れます。

youtu.be

自分が継続して計20年くらいDragon Ashを崇拝してる理由は、
歌詞が文学的とか、バンドのカルチャーとか色々な要素がありますが、
一言でいうと、
Kjさんが音楽家として確かなベースがあり、
そのうえで男気あるミクスチャーロックの道を切り開いた事実が最も惹かれてきた点なのですが、
King Gnuも調べると、すんごい音楽家バックボーンの集団だと知り、より一層興味持ちましたね。

チェロ操れるバンドマンとか今までにいなかった本物感がしますね。
やはり自分はビジネスパーソンでも、サッカー選手でも、芸人さんでも、どんなジャンルでも月並みでない「本物」の実力者が好きです。

f:id:franchisor:20201204174346j:plain

千両役者