フランチャイズオーガナイザーのブログ

フリグマ代表取締役/FCオーガナイザー&コアフランチャイジーの養成講習主宰/FC本部中枢歴10年/自ら立ち上げたFC→加盟募集開始→健全に3年100店舗実現/ビジネスチャンス連載/日経FCショー・FRAX TOKYOなどFC主要イベント登壇/2024年APAC・FCコンサルTOP10選出

奇跡の1枚

先月の忘年会の余興で、
画像を駆使するパフォーマンスを思案した。
その準備段階で
「奇跡の1枚と呼べるような画像があったらください」
と社内の数名へメールを送ってみた。

 

殆どのメンバーが意向に沿った、
偶発的に撮影された画像を送ってくれた。

 

どの画像を使用しようかと考えていた最中、
ある1名(通称・寺さん)からこの画像が送られてきた。

f:id:franchisor:20210113080655j:plain

いやめっちゃカメラ目線じゃんって思った。

 

こんなにも意図的に撮影した画像を「奇跡の1枚」として送ってくるなよって思った。

 

こちらが困惑していると、
再び寺さんからメールが届いた。

 

「ぜひフリー素材として使ってください!!」

 

需要ないよって思った。
合格のハチマキ付けてるけど人として不合格だよって思った。