フランチャイズオーガナイザーのブログ

フリグマ代表取締役/FCオーガナイザー&コアフランチャイジーの養成講習主宰/FC本部中枢歴10年/自ら立ち上げたFC→加盟募集開始→健全に3年100店舗実現/ビジネスチャンス連載/日経FCショー・FRAX TOKYOなどFC主要イベント登壇/2024年APAC・FCコンサルTOP10選出

ビジネスファンタジスタ前田社長のお話

新時代のFC本部を作り上げた前田社長。
新時代のフランチャイズ②「まがりDEバナナ」 - フランチャイズオーガナイザーのブログ
まがりDEバナナは既に80店舗展開で、早々に100店舗もいよいよ現実的となってきたそうです。

以前の記事をキッカケに前田社長とは仲良くさせていただくようになり、
諸々の背景から先日対話を実現させていただきました。
※前田社長お住まいの建物の地下ラウンジみたいなところでやり取りしましたが、
埼玉県民には免疫が無いオシャレ空間でした。笑

一応初対面だったわけですが、
zoomをキッカケに連絡頻度も少なくなかったので、全く初対面の感覚がなく、色々やり取りさせていただきました。

相変わらずアイデアが豊富で、
(盤石なリソースをもとに)実行力も兼ね備えている方なので、
次から次へと「いま実はこれをやってまして・・」「裏で実はこんな構想も練ってまして・・」など、
ビジネスアイデアの話が盛り沢山でした。
前回もそうでしたが、受け手としては「そんな機密情報教えてくれちゃっていいんですか?」というヒヤヒヤもあり(笑)
ただそれも信頼していただける証ということで嬉しい限りです。

こんなにもビジネスアイデアが豊富で、
まさに多角化を実現している前田社長ですが、
(前回の記事でも記したとおり)本業はファイナンシャルプランナーなのです。
そこには強い拘りというか信念を感じたため、理由を伺うと、
「シンプルに人の役に立ちたい」ということらしいです。
お金の悩みというのは、どの方にも多かれ少なかれ存在するものの、
どうしても性質的に相談しにくいものです。
そのため、前田社長の元を訪れ、お金の相談をなさる方は「意を決して」という方も多いようです。
そしてそのお金の悩みを解決差し上げると、
涙を流して喜んでいただけることも珍しくないそうです。
前田社長はそんな経験の連続で、
これは一生やり続けようと決心したとのことでした。
・・格好いい!なんて男前なのだ!と感じました。

そんなファイナンシャルプランナーとしての前田社長は、
書籍も出版されております。
「読むだけで1億円以上得する! お金ドリル88」2020/11/28 

帰り際に、さらっと「本、差し上げますね」とプレゼントしていただきました!

というわけで早速、拝読したのですが、
ドリル形式になっていて、非常に読みやすいです。

横浜から新宿までの定期券(1ヶ月定期8,500円)をクレジットカード(還元率1%)で購入した場合、
ポイントは年間でいくら貯まるでしょう?
①1020ポイント
②1536ポイント
③2052ポイント
④3492ポイント

このように全ての設問に正解を想像→答え合わせを出来るので、
無駄がない書籍として、非常にオススメです。
(上記の正解を知りたい方は書籍を御購入いただけますと幸いです。笑)

さてさて、そんな前田社長。
ファイナンシャルプランナーとしての本業がありながらも、
まがりDEバナナをキッカケに偶然フランチャイズ展開をスタートすることになり、
いまやフランチャイズ業界の風雲児的存在になりつつあります。

そのため、フランチャイズオーガナイザー視点で、
フランチャイズ展開をなさってみて、率直に今の所感どうですか?」と聞くと、
フランチャイズ、凄いです。驚きました!」と笑顔で仰っていて、
フランチャイズ業界に情熱を捧げる者としては、何だか無性に嬉しくなりました。

既にリリースされているまがりDEマジ牛タン含め、
まがりDEシリーズで今後も新たなFC構想をお持ちのようですが、
幾つかのFCを全国展開した後に見据えるのは「地方創生」とのことでした。
これまた自分とベクトルが同じでテンション上がりましたね~。

フランチャイズ業界の健全化→地方創生→日本を元気に!
同志の皆さんとしっかり実現していきたいですね。

ちょっとしたキッカケから生まれた接点ですが、
前田社長との出会いは本当に良い出会いでした。
ではまた。
--------------------------------------------------------------------
当ブログの解説
当ブログの解説 - フランチャイズオーガナイザーのブログ
ブログのこと - フランチャイズオーガナイザーのブログ 

フランチャイズ関連の御相談や各種お問い合わせは、
下記お問い合わせフォームあるいはメールアドレスにて承ります。
御相談は無料です。お気軽にどうぞ。
お問い合わせフォーム - フランチャイズオーガナイザーのブログ
franchiseorganizer0319@gmail.com
---------------------------------------------------------------------