フランチャイズオーガナイザーのブログ

フリグマ代表取締役/FCオーガナイザー&コアフランチャイジーの養成講習主宰/FC本部中枢歴10年/自ら立ち上げたFC→加盟募集開始→健全に3年100店舗実現/ビジネスチャンス連載/日経FCショー・FRAX TOKYOなどFC主要イベント登壇/2024年APAC・FCコンサルTOP10選出

このブログは時事ネタに弱い/人間関係は変わらない/事実しか興味ない/朝型生活推奨/フランチャイズチャンネルは死守したい

このフランチャイズオーガナイザーのブログは、
常に約2週間後の予約投稿をし続けているので、
突発的に何かが起きても、そのことを執筆して公開するまでにタイムラグが生じてしまうことも珍しくありません。

そんな背景から察していただきたいですが、
約2週間前、フランチャイズ業界にとって非常に大きな事件が起きましたね。

様々な推論が飛び交ってますが、
具体的に誰が何をしたとかは一切触れるつもりはないですし、
御本人達がそれぞれの責任の取り方をなさっているので、
それ込みの事実として捉え、
未来について考えるのみ、だと考えてます。

自分の視点では、誰が何を起こそうが、
その人たちとのお茶の場やコミュニケーションで得たこと、掛けてくれた言葉、
そして受けた様々な恩恵、それもまた事実なのです。
昼間に仕事としてお会いする分には、天真爛漫で才覚溢れる経営者であり、人格者たちで、
「何で自分に対してこの人はここまでしてくれるのだろう?」
「何で自分に対してこんなことを話してくれるのだろう?」と疑問すら抱くくらい。本当に優しく、面白い人たち。

そのため、世論は世論。それはそれとして、シンプルな人間関係は今までどおり、ありのままでいいと思っていて、
こういうことがあったからと言って、それを壊そうとか全く思わないです。

いつだかも書きましたが、自分は事実にしか興味がないので。
事実と本物にしか興味がないぜ - フランチャイズオーガナイザーのブログ
ある意味ではドライ、ある意味では人情派。まあどう捉えていただいても構わないです。

そういえば本件において、
自分と長年の付き合いになる方や、自分の価値観やライフスタイルをよく御存知の方々は、
1ミリも疑念すら持っていなかったようですが、
そういう距離感ではない、例えばブログを通じてファンです的な方々から、
「佐々木さんは関わっていないですよね?」という連絡をいただきました。

大丈夫です。1ミリも疑わないでOKです。
自分は皆さんが思っている以上に変人なのです。笑

とことん健康から逆算した生活を過剰に意識してます。
眼の話 - フランチャイズオーガナイザーのブログ
21時50分には寝ます、朝5時20分に起きます。

色々模索しましたが、自己分析の結果、自分にとっては7時間半睡眠が適正と知り、
そして朝を有効活用することによる仕事の生産性を実感してしまってからは、
ブレイクダウンすると「朝7時~9時に仕事をしないなんて人生損」だと知ってしまってからは、
上記のようなルーティンになりました。

つまり様々なお誘いも上記ルーティンが壊れるなら(金曜夜以外)断ります。
「付き合いが悪い」「ノリが悪い」
どう思われようが構わないです。
昨年9月から経営者になり、
「社長たるもの夜の付き合いも仕事のうち」
なんてことも散々聞いてきましたが、
そういう大多数の皆さんがやっていることに一切興味がないのです。
(金曜夜以外)夜の付き合い一切なしで、
フリグマを長年にわたってフランチャイズ業界に貢献する凄い会社にしてみせますよ。
朝型生活推奨です。

閑話休題
事が起こった早朝に竹村先生にメッセージを送らせていただきました。
数通ラリーをし、自分にも少しお役に立てることがありそうということで、
依頼をいただいたことに全力を尽くす所存です。

藤原先生も直後にアイデアを書いていらっしゃいましたが、
フランチャイズチャンネル」に罪はなく、
フランチャイズチャンネル」はフランチャイズ業界のためにも、
絶対に存続させなければなりません。死守すべきです。

blog.livedoor.jp

何も構成考えずに書き始め、色々なメッセージが多岐にわたってしまい、
タイトルが御覧のように変なことになりました。笑

たまにはこういう回があってもよいでしょう。
ではまた。
--------------------------------------------------------------------
株式会社フリグマ(Flegma,Inc.)代表取締役社長
佐々木翔(sho sasaki)
フランチャイズ関連の御相談や各種お問い合わせ、
あるいはFC本部立ち上げ/FC本部構築/フランチャイズ化など、
3年で100店舗をコミットするフランチャイズオーガナイズサービスを御希望の際は、
下記メールアドレスもしくはHP内のお問い合わせフォームにて承ります。
初回御相談は無料です。お気軽にどうぞ。
info@flegma.jp
 お問い合わせ | flegma(フリグマ)

【HP】
flegma(フリグマ)|コミットするFC本部のパートナー
---------------------------------------------------------------------

フランチャイズチャンネル死守