フランチャイズオーガナイザーのブログ

フリグマ代表取締役/FCオーガナイザー&コアフランチャイジーの養成講習主宰/FC本部中枢歴10年/自ら立ち上げたFC→加盟募集開始→健全に3年100店舗実現/ビジネスチャンス連載/日経FCショー・FRAX TOKYOなどFC主要イベント登壇/2024年APAC・FCコンサルTOP10選出

ウエルシア

エンドユーザーとしてウエルシアのファンです。
特にこの1~2年でオープンしたロードサイドの店舗は、
売り場も品揃えも、何なら接客も洗練されていて、好感度しかないです。
目的無くてもとりあえずウエルシア行っちゃいますもんね。

そんなウエルシア、現在株価3,600円前後くらい。
もう少し高いと思っていた&高くてもおかしくないと思うのは自分だけでしょうか?
イオンの子会社だからですかね?
なんでマツキヨとかツルハの方が株価高いんでしょうか?

どなたか詳しい方いたら御教示をお願いします。
自分でも少し調べてみます。
コンビニの市場をドラッグストアがシェアを侵略している気がしますし、
尚のことウエルシアの価値を感じます。
ちなみにドラッグストアの店舗数ではウエルシアがNO.1。

f:id:franchisor:20210126083701p:plain

たしかに「店舗数NO.1=クオリティNO.1」ではないことは、どの業界でもよくあることですが、
とはいえ前述のとおり、最近のウエルシアはクオリティも凄いですからね~。
本当、この株価は不思議。