フランチャイズオーガナイザーのブログ

某フランチャイズ本部長として、フランチャイズをオーガナイズならびに発展を仕掛ける仕事をしております。おかげさまで立ち上げたフランチャイズは加盟募集開始から3年で100店舗を突破しました。前々職のフランチャイザー時代には、オーナーコンサルタントチーム責任者としてFC店継続率96%を実現。その後、コンサルティングファームを経た現役のフランチャイズオーガナイザーとして、あるいは特殊なバックボーンを持つ者として、仕事の考えや思うことを発信していく所存です。

緊急事態宣言中のレコード更新

以前に当ブログで触れた緊急事態宣言に強いオーナー。

緊急事態宣言に強いオーナー - フランチャイズオーガナイザーのブログ

そのオーナーの店舗が、今月その後も凄まじい勢いで実績を積み上げ、
なんと今月まだ4日を残しているタイミングで、
(そのオーナーの店舗単位の話ではなく)我々のフランチャイズにおいての単月実績レコードを更新しました。

「僕は緊急事態宣言が出た方が得意かもしれないです」と冗談交じりに仰ってましたが、
全く冗談ではなかったという凄さ。
緊急事態宣言真っ只中でのフランチャイズ単月実績レコード更新、これは偉業中の偉業です。
くわえて内訳を見ると、
本部推奨の集客施策にオーナーのアドリブをくわえたものがヒットしての結果で、
自分の考えるフランチャイズカルチャー的にも理想的だな~と思った次第です。

我々のフランチャイズでは、
年間通して各種表彰タイトルを設けているのですが、
2021年は早くもこの2月で凄い記録が出てしまったので、
盛り上がりに欠けるかやや不安ですが(笑)
それも贅沢な悩みです。
ひとまずこのオーナーの偉業をただただ称賛したい気持ちです。
おめでとうございます!

f:id:franchisor:20210223090134j:plain

フリー素材で「偉業」と検索してヒットした画像。
たしかに偉業っぽいが、何やっているかはよく分からない。